大勢のご来場、ありがとうございました。

2016年1月24日(日)10:00~15:00

情報収集には欠かすことが出来ないイベントです。是非ご来場ください。

私立小学校 合同相談会

無料学校案内を差し上げます。


最新耳より情報!



今回の合同相談会も、幼児に“英語あそび”を体験していただこうと、「英語ひろば」を設けます。

実際に私立小学校で英語を教えている先生と、一緒に楽しく“英語あそび”をしましょう。

詳しくは コチラ 

 

 

前回大変好評でした「参加校データ冊子」を今回も来場された方にお配りしたいと思います。

1家庭につき1冊とさせていただきますので、ご協力ください。

 

 

私立小学校合同相談会とは

◆沿線私立小学校22校が集まるイベントです。

  

各私立小学校の先生に、教育内容や学校の特徴、行事、進学、通学、入試、転編入・・・なんでも聞くことができる貴重な機会です。

 

私立小学校の最新入試情報を知ることができます。 入試内容について、試験当日の流れなど、他では入手できない貴重な情報がもりだくさん!

 

参加小学校による、願書記入時の注意や、アドバイスなどの情報も得ることができます。

予約・お申込みは必要ありません。どなたでも参加できます。

幼児向けの企画もご用意していますので、是非、ご家族で遊びに来てください。

★参加小学校名


◆会場・日時

日 時: 2016年 1月24日(日) 10:00~15:00

 

会 場: 洗足学園小学校

 

予約不要。 

どなたでも参加できます。

洗足学園小学校の1階の教室や音楽室、小ホールなどを使用して開催します。

 

上履き等など、ご用意いただくものはありません。

 お気軽にお越しください。


私立小学校ってどんなところかな? 

どんなことが学べるのかな?

私立小学校はとっても楽しいところだよ!

同日、洗足学園大学附属幼稚園(別会場)にて『私立幼稚園合同相談会』も開催します!

兄弟姉妹がいるご家庭は幼稚園相談会にも是非ご来場ください

★ご注意!★

・幼稚園合同相談会は、「上履きと下足袋」が必要です。お忘れないようお願いします。

・小学校合同相談会には上履き等は必要ございません。

最新情報!


和光鶴川小 最新情報

を更新しました。

 

桐光学園小 プチ自慢!を更新しました。

 

東京都市大付属小 行ってみよう公開行事 を更新しました。

 

文教大学付属小 最新情報 を掲載しました。

 

成城学園初 最心情報 を掲載しました。

 

捜真小 最新情報 を掲載しました。

 

小野学園小 こんな先生がいるよ を更新しました。 

 

玉川学園小 行ってみよう公開行事 を更新しました。

 

英語ひろば 開催時間 を掲載しました。

 

森村学園初 最新情報 を更新しました。

 

昭和女子大学附属小 最新情報 を更新しました。

 

・カリタス小 最新情報 を更新しました。

 

玉川学園小 最新情報 を更新しました。

 

和光小 最新情報 を更新しました。

 

帝京大学小 最新情報を更新しました。

 

捜真小 プチ自慢を追加掲載しました。

 

洗足学園小 公開行事 を更新しました。

 

・開催日が決定しました。

 

同日開催イベント

他地域のイベント